PP*SK | コスプレROM製作ブログ



Posted by 苓スケ on  | 

宗凛撮影3回目!!

苓スケですー!!
続いて続いて3回目撮影のレポに参ります!!!

この日の撮影はN瀬ときょこ先生!!!!お手伝いとゲストの方もいて大人数での撮影でした(´∀`*)
最初はワタシ個人の撮影を手伝って頂きました!_DSC0327.jpg
本当はなっちゃんも一緒だったんですけど、ワタシが衣装落としまして;;;;
うううぅぅ花びら散らしてる時が凄い結婚式のようで綺麗だったので二人で撮影したかったです;;;

そして宗凛撮影に着替えました!!
この日は友達にゲストで来ていただき、鮫柄リレー選抜メンバーで四服とED衣装の撮影をしました!!!
_DSC0594.jpg
初めましての似鳥asおみさんといつも衣装相談でお世話になっている百くんasさゆたんの四人で撮影しました!

さゆたんの百がいい感じにうるさい百で始終撮影中笑ってましたw
おみさんの愛ちゃんは小動物っぽく可愛かったです///

この四人での私服ということでイメージは休日のお出かけの四人という感じです。
色々とネタ的な写真も撮ったりして楽しかったですv

後半はポリスと囚人!!
2_20141024224212c15.jpg
囚人百を縛りたくて縄を用意しました~!!
白ホリで素材っぽく撮影して編集でアメコミ調にしたかったので四人で撮影できて嬉しかったですvv
アメコミ調ということでちょっとコミカルな写真になりました!

白ホリが終わったあとはN瀬に我侭を言って車を持ってきて貰ったので車で撮影しました!!
車内撮影出来て本当に嬉しかった・・・
普段スタジオでも車の中で撮影ってなかなか出来ないので本当に出来て嬉しかったです!!
光の加減やガラスの反射でちょっと難しい時もありましたがいい写真いっぱい撮れましたー!!

そんな車の前で記念撮影☆
1_201410242242130c1.jpg
お疲れ様でした☆

Category : 撮影レポ
Posted by 苓スケ on  | 0 comments  0 trackback

宗凛撮影2回目!

苓スケでーす!!
2回目の宗凛撮影レポいきます!!
今回のカメラマンはN瀬!!いつもありがとうございます!!

この日はジャージと私服とポリスの撮影でした~
ジャージではイラスト再現の為にサメのぬいぐるみも使いました(´∀`*)
まずは電車内で撮影!!
カーテンで区切られてる場所なのでわりかし隔離スペースで意気揚々とホモ撮もしましたw
もちろん基本は健全な宗介と凛の日常的なイメージですけど!!笑

1_201410242240496cf.jpg

この日の為に凛が使っているであろうモデルのガラケー手に入れてきました~
携帯を小道具に使うだけで楽しかったですw


2_201410242240503a1.jpg
サメで遊ぶ宗介が可愛いです(まがお


3_201410242240518a9.jpg
私服に着替えて部屋撮影です!!!
二段ベッドが使えて嬉しかったです;;;二段ベッド撮影は夢が膨らみました;;;;
部屋での撮影は普通のものから密着撮影などなど。洗面所での二人の取り合いなんかも撮りました~!!
この日もシャークタオルが大活躍!!!おかげでワタシはずっと頭を拭いてました!www
宗介も寝てるのが多かったです。まぁおいおい。

部屋での撮影が楽しくてずっとイチャイチャ撮影してました;;;;念願の部屋撮影;;;楽しかったです;;;;

最後はポリスー!!!
IMG_8112.jpg
この日一番美人撮影してもらったラブリンです♥

11_2014102422405409b.jpg
ラブリン使っての撮影が楽しかったです(´∀`*)
この子万能すぎて蹴ったり押し付けたりとりあえず持ってみたり色々遊んじゃいました~!!
伸びる素材にしたおかげで腕掴んだりして楽しかったですvv

Category : 撮影レポ
Posted by 苓スケ on  | 0 comments  0 trackback

第一回宗凛撮影!

宗介×凛コスプレフォトブック、クランクイーン!!!

この日はジャージと水着を撮影!!
メンバーはワタシ松岡凛と朱音山崎宗介、カメラマンはN瀬ときょこ先生ー!!

まずはお外で。


_DSC0008.jpg

二人が歩いてるだけ~のシーンを撮影中、自然に見えるように実際軽く歩いたりしてたんですが会話なしだと硬かったんで、軽く会話しながら撮影してたんですけど
まぁ案の定宗凛の話ばかりしてて
_DSC0015.jpg
勢い余って抱きつく


朱音宗介はワタシへの扱いが慣れすぎてて反応がクールすぎるんです。
何度頭叩かれたことか。
でもそんな宗介もいいよね。
自然な動きを作ろうとしながら素の自分たちがたまに出てきていやはや自然って難しい!!
もっとお互いなりきるしかないかなと。

もちろんじゃんけんもしてきましたー!!
_DSC0123.jpg
実際数回じゃんけんをして撮影してたんですけど、ワタシ凛が2回ぐらい負けまして^^
あいこ→あいこ→あいこ→負けを2回も繰り返してしまってwwこんなにじゃんけん弱いと思わなかったですww
凛なのに!!!

三回目でやっと勝ちましたー!!!
ちなみにその時の写真をgifアニメにしてみました(´∀`*)
1411278779E26ZE3ouH5w7_4I1411278704.gif
この宗介のやってあげてる感が凄い好きです。

ちなみにこのとき使ったコーラはカメラマンN瀬に頼んで買ってきてもらいましたー!
最初会場の最寄り駅コンビニを探したんですけど、やっぱり缶コーラはほとんど売っていなくて、とりあえず見た目がコーラっぽい缶飲料を買って行きました。
一応N瀬が後から合流だったため、メールでお願いしたら探してきてくれたんですー!
さすがN瀬。毒舌ながらも律儀なお前が好きだよ。



歩きと座り撮影が終わったあと、木々が多いところがあったので10話の宗介告白シーン撮ろうぜってことで移動して修羅場宗凛の撮影もやってきましたー!

_DSC0230.jpg
望遠で後ろから撮影していたきょこ先生が撮影した写真なんですけど、この日一番のいいショットでww
被写体の誰よりも姿勢がよかったN瀬。
この堂々とパパラッチしてる感じ、嫌いじゃないです。

宗介に迫りながら視線の端でN瀬が寝転がってるところは見えてたんですけど、こうやって見るとシュールすぎて何度でも笑っちゃいますw
会場の庭的な場所だったんですけど、普通に毛虫もいるし、キノコも生えてるし、割と田舎的な芝生でした。


そして外撮影が終わったので水着に着替えてプール撮影!
まずは水着にジャージを着て撮影。
プール自体はそんなに大きいプールではなかったんですが、室内プールで初の水着撮影なのでお互い興奮(´∀`*)
水に入る前にプールサイドにいる写真を撮ろうとしたんですが、朱音宗介がゴーグルを水の中に飛ばしてしまって、さっそく濡れるワタシ。
まだ濡れたくなかったのに!!!

気を取り直して、バインダーを使って練習メニューを相談してる感じの二人。
_DSC0301.jpg
撮影中、バインダーの中身が見えないことをいいことに落書きしていたんですけど、ワタシが本当に感じ苦手で
「山崎ってこうだっけ?」
「ざきが違う」
「え?こうだっけ?」
「山崎宗介、松岡凛、似鳥愛一郎、御子柴百太郎」
「おおー」

って感じに朱音宗介に感じを教えてもらってました。別に描けないわけじゃないよ!!


そして大本命のプール撮影!
片方が水に入っていたり、お互いが水につかったり、タオルを使って撮影したりと初めての水撮影は楽しかったですー!!
_DSC0345.jpg
ワタシは身体が冷えるのが早いので、ツーショからピンショ撮影になるたびに隣のジャグジーに入って暖を取ってました笑
そんな感じで一回目の撮影が終了ですー!!!
念願の水着撮影ではあったんですが、やはりお互い身体が細いので水泳選手としての体格じゃないのが悔しかったです…!!!
どうにかこうにか編集頑張りますー!!!

お疲れ様でした(´∀`*)
次の撮影は来週!!!部屋着とポリスです!!

Category : 撮影レポ
Posted by 苓スケ on  | 0 comments  0 trackback

砂HAYA撮影くらんくいん!

というわけで!!!砂HAYAフォロブック撮影開始しましたー!!!
はいはいいつも食事を心配される苓スケです!!!

というわけで、先にトップで告知をしていたんですが、朱音さんと一緒に砂HAYAフォトブックを作ることになりました~!!
可愛い砂HAYA、切ない砂HAYAと撮影してきましたが、二人の中で砂HAYAは精神世界が似合うよねってことになり、今回は全部の衣装が捏造になります。

そんな感じで撮影レポ!!

前半は全身白衣装での撮影!!
砂月は白シャツに白ズボン、HAYATOは白セーターに白ズボンで全身真っ白。
背景も白にして背景にとけ込んでる感じになってます。
小道具に二人の名前キューブを置いたりハートリースを置いたりとバリエーションは多め(*´∀`*)

そしてワタシの我が儘で撮りたいと言っていたイチゴを使った撮影もしてきました~!!
01.jpg
自分で買ってくるのを忘れてしまったため、カメラを頼んだきょこに買ってきて貰いました。
写真写りがいいイチゴを選んで撮影!!


撮影はイチゴ越しのキスのイメージ。
首と顔の角度を色々考えながらも軽く勢いをつけて撮影。

02.jpg
1回目の撮影が終わって口を離した瞬間の顔がこちら。
早くイチゴを食べたくてウズウズ。
「食べていいよ」って言われたので
03.jpg
パクッ!!

その時の写真なんですが、さっちゃんのこの薄笑いと哀れみの目が…面白くて……

2テイクぐらいでイチゴ撮影を終了!!
着がえてパジャマ撮影です!!

04.jpg
P*きょこ

捏造パジャマです。
これのために特大ぴよちゃんクッション作ってきました~!

ぴよちゃんクッション持ってるさっちゃんが可愛くてさっちゃん!!さっちゃん!!ってずっと名前言ってた気がします(*´∪`*)
ちなみにHAYATOのパーカーは手作り猫パーカーです☆
でも耳とボタン目の位置が悪くて全然猫に見えなかった!!

どちらも可愛く撮ってみました(*´∪`*)

Category : 撮影レポ
Posted by 苓スケ on  | 0 comments  0 trackback

クランクアーップ!!!

しました!!!実は(笑)


いろんなものが傘なりなかなかblog更新出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)


そんな感じで!
先日の14日に無事クランクアップしましたーヾ(≧∇≦*)/

かなりギリギリまでの撮影になってしまって…いやはやです

しかも体調があまりよくなくて撮影の次の日に病院に行ったらインフルって言われまして(^q^)
うひぃこのタイミングでぇぇ!ってなりました\(^o^)/

今はまもう元気です☆



そんな14日の撮影レポです!
この日はトキヤとHAYATO両方撮影してぎした。

カメラマンはN瀬氏!


「幸せなトキヤを撮りたい」と思っていたのに最後の最後まで鬱なトキヤ撮影になりました。
違う!ちゃんと撮ろうとしたんです!!!でも、トキヤが幸せになる瞬間に春ちゃんは不可欠で、一人で表現するとなると結構難しいものが\(^o^)/

鬱トキヤを撮影してるときは写真確認する度に「トキヤ頑張ってぇぇ」って泣き叫びしてました。
自虐プレイもいいところです。


ということで今回の鬱トキヤ(笑)撮影で使った小道具は、【HAYATOポスター】です!

ずっとHAYATOポスターとトキヤを撮りたいと思っていて…自分なのに自分じゃない。向き合うべき相手。
今回のポスター撮りではトキヤの【拒否】を表現したくてですね。


ポスターを破って来ました!
一直線に、破って来ました


実際ポスターを設置したとき面白くて面白くて

1_20130127141649.jpg



2_20130127141653.jpg

こういうことして遊んでました(笑)
ポスターにすがったり、叩いたり、殴ったり、破いたりとポスターメタメタにしました!
ワタシが求めたものはこんなのじゃない!って想いをぶつけながら。


制服とHAYATOジャケットを羽織るトキヤなど撮影しまして。
いつまでも幸せなトキヤ表現に苦しんで、「トキヤがHAYATOを受け入れている」が一番かなと考え付いて、HAYATOのジャケットもって微笑むのがいいかなと、試行錯誤しながら頑張りました。
ワタシのトキヤ、笑うと凄く胡散臭いからもう大変大変^^


後半はHAYATO撮影!
HAYATO撮影はいつも通り笑顔いっぱいで明るく楽しそうにをコンセプトに撮影を進めていたので前半に比べてかなり楽でした。
たまにトキヤを混じらせてみたり
犬と戯れてみたり

マイク忘れたから(笑)アカペラで歌ってみたり^^


そうそう、この日は大雪が降った日でもあり、スタジオ外もかなり行きが積もっておりました。
元々東北出身なので雪を見るとかなり興奮して遊びたくなっちゃうんですよね^^
そしてせっかくの雪だし、なかなか撮影も出来ないからって最後の方で雪遊びしてる写真を撮っていただきました!

1_20130127141655.jpg


かなり真剣に雪だるま作りました。
雪の質が悪いのでなかなか綺麗な丸が作れなかったんですが
ペタペタ雪をつけては丸く削りを繰り返して頑張りました╰(*゚x゚​*)╯


こんな感じに、今回の撮影でクランクアップでした!


ガシガシ編集していきますよ!

Category : 撮影レポ
Posted by 苓スケ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
